リリアンヌのマンガ・映画考察紹介

洋画、マンガ、アニメが好きなのでそれらの考察や紹介をしていきます。

【USJ】【混雑状況】番外編USJ情報/コロナが心配で行こうか迷っている方へ

7/12にユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。そのときの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

1.混雑具合について

私が行ったのは日曜日であること、また、近畿圏以外の方も入場解禁の時期であったためどれくらい混んでいるのか心配でした。しかし、開始当初とはいかないまでもとてもすいていました。私の確認した限りで一番長い時間帯でもフライングダイナソーで90分ほどでした。また、入場も一時間前ほどから空いており、閉園が近づくと人も減ります。そのため、ハリーポッターミニオンスパイダーマンの乗り物もほとんど並ばずに乗ることができました。

 

 

2.コロナ対策について

全員マスク着用であり、アトラクションに乗る前と乗った後には手の消毒用アルコールがあったため手からの感染のリスクは下がります。また、スパイダーマンは3Dメガネを使用しますが、それを拭くためのアルコール入りウェットティッシュがもらえます。この辺りはしっかりしていました。

しかし、私が気になったのは並び列です。並んでいるときに前後の間隔をしているテープのようなものが貼ってあったのですが、近かったように感じます。普段並んでいる距離よりも少し離れているくらいです。

また、途中で声掛けがありましたが、声掛けがあるまでは前後の距離間隔を気にしない方がおり、近づかれている方もいらっしゃいました。

 

3.マスクフリーゾーンについて

園内には数か所マスクフリーゾーンというマスクを外すことのできる場所がありました。

屋内の場合は、一人が一つのテーブルにつき、マスクを外せます。その際、一緒に行った友人などでも同じ席につくことはできませんし、大きな声で話すことも禁止されています。また、使用後にテーブルは消毒されていました。入る前と出るときには消毒用アルコールがおいてありました。

屋外の場合は、友人などと話すことができますが、あまり近すぎると注意されます。

 

 

4.ウォーターワールドとSINGについて

これらの二つのアトラクションはコロナ対策のため席を空けて座ります。だから、入れる人数が少なるので直前に行っても体験できません。時間に余裕をもっていかれることをお勧めします。

 

 

5.まとめ

この日の大阪は暑かったためウォーターショーがないのは堪えました。人数制限のためかアトラクションにたくさん乗ることができたのは満足です。制限しているといっても普通に人はいるので、コロナに対する危機感を忘れずに楽しんで過ごしていただければなと思います。