リリアンヌのマンガ・映画考察紹介

洋画、マンガ、アニメが好きなのでそれらの考察や紹介をしていきます。

【ハイキュー】シーブリーズとコラボ!

9/25のシーブリーズTwitterでシースリーズとハイキューのコラボが発表されました。

 

 

ツイートについて

 

 

コラボするキャラについて

シルエットより、

上段の左から右に

宮治、影山飛雄、日向翔陽、月島蛍、宮侑 となっています。

下段は、ネット上では左から二番目と一番右の人の意見が割れています。

左から

黒尾鉄郎、及川徹or赤葦京治、、北信介、木兎光太郎、澤村大地or牛島若利

となっています。

ここから意見の割れている人について考察したいと思います。

 

意見が割れている人

左から二番目の人

結論から言って、筆者は及川徹だと思います。理由は二つあります。

まず、シルエットです。⇩4期の及川の画像ですが、髪型がシルエットとぴったり一致っするように思います。

f:id:lily_anne:20200925214941p:plain

amunibus より

 

二つ目の理由は、他のメンバーと配置場所です。もし、これが赤葦だとすると木兎の隣に配置されるでしょう。また、赤葦がグッズ化されるのなら孤爪研磨もグッズ化されると思いますが、画像を見る限り孤爪のシルエットはありません。ですので、赤葦説はないと思われます。

 

一番右の人

結論から言うと筆者は牛島若利だと思います。↑の人物よりも自信を持てるわけではありませんが、シーブリーズの画像の下段が他校の主将たちで埋め尽くされています

また、シルエットからも推測できます。

haikyu.jp

haikyu.jp

ホームページの画像からも、どちらかというと牛島若利の方が近いと思いませんか?

 

まとめ

以上がシーブリーズとハイキューのコラボまとめとなります。詳しい情報は9/28に発表とのことです。楽しみですね。ほかにもハイキューの記事を書いております。

ぜひ読んでください。⇩

 

lily-anne.hatenablog.jp

 

 

lily-anne.hatenablog.jp

 

 

lily-anne.hatenablog.jp

 

 

lily-anne.hatenablog.jp