リリアンヌのマンガ・映画考察紹介

洋画、マンガ、アニメが好きなのでそれらの考察や紹介をしていきます。

【ハイキュー!!】完結へ/【未回収の伏線】まとめ

ハイキュー!!来週の月曜日7月20日のジャンプで完結することがわかっています。

 

そこで、いまだに回収されていない伏線についてまとめます。

 さて、次の舞台は、もう本誌を読まれた方はご存じだと思いますが、オリンピックの舞台となります。

すると思い出されるのは、海外のチームで活躍しているあの人……そう。及川さんが出ることが予想されます。その伏線が多くあります。

 

 どの伏線が回収されたのかは【このまとめ記事】から⇩

lily-anne.hatenablog.jp

 

 

 

1.対牛島の伏線について

春高青葉城西が烏野に負けたあと、及川と牛島が話していました。

白鳥沢に入るべきだったという牛島に対して及川は「取るに足らないこのプライド絶対に覚えておけよ」という言葉を残しています。いつか対戦する伏線として十分ではないでしょうか。

 

 

2.対影山・日向・牛島の伏線について

アルゼンチンから遠征に来ていた及川と、ブラジルでビーチバレーの修業をしていた日向が再開する場面がありますよね。最後の別れのシーンで、及川は「全員たおす」という言葉を残しています。これは直接的な伏線だと思われます。

 

 

3.横断幕の伏線について

先週では、稲荷崎や烏野、鴎台などブラックジャッカルとムスビィに所属している人たちの母校の横断幕が表示され、注目されていました。

また、今週のジャンプでは黒尾が出てくることで『繋げ』が出てきました。

しかし、主要学校で、かつ、バレーボールに関係したことを続けているであろう人(現段階で判明しているのは及川、岩泉)のいる青葉城西が出てきていません

また、音駒とちがい『コートを制す』とバレーボールに直接関係するような横断幕です。だから、試合の結果を左右する青葉城西出身の人が出てくるとみて間違いないでしょう。

4.おまけの伏線について

春高青葉城西が烏野に敗れたとき、及川と影山の会話がありました。

及「これで一勝一敗だ。調子に乗るなよ」

影「乗れません」

というやりとりです。この会話からもう一度対戦があってもいいと思いませんか?

 

 

-----【おすすめのeBook】---------------

5.まとめ

今週のジャンプでわざわざ最後にオリンピックまで飛ばしたことを考えると世界で活躍している選手が出てくることが予想できます及川以外にも主要キャラクターで出てきていない人も何人かいます。夜久、灰羽、松川、花巻などです。これらの人も出てくるといいですね。発売日が7/20という及川徹の誕生日ということもあり、及川が出てくるのは確実でしょう。ほかのキャラクターはどうなるのか。また、最終話28ページでどう終わるのか。7/20が楽しみな限りです。

 

↓こちらも見てみてください

 梟谷学園の赤葦京治について考察しています。赤葦が宮侑や影山並の実力を持っているのではないかという疑惑があったので、考察しています。

lily-anne.hatenablog.jp